世界規模

F1中国GP
アロンソが見事1位で有終の美を飾り、
ルノーも単独チームとしての初のタイトル獲得。
本当に面白いシーズンだったなぁ。
御当所のTOYOTAも4位と躍進。来年はもっと期待。


こういう、モータースポーツで世界規模の対決を見るのは非常に面白い。
なんか、日本人選手がんばれ!という気持ちがしてこない。
バレーとかサッカーでは日本がんばれ超がんばれ優勝優勝優勝!
という感じだけども、F1はそうじゃない。
速い、面白い対決をする選手を見ると誰でも応援したくなる。
どこの国だとか、どこのチームだとかそんなの関係ない。
そして、走りにまさに命をかける。この辺が魅力ですかね。


大相撲も今そんな流れになりつつある。
流石にこっちは国技なんだから、日本人横綱が出て欲しいけど・・・・・・
俺の注目株は稀勢の里琴欧州と共に、第二の曙・貴乃花と言われ
どんどん成長して上に上ってきている。2人とも、いつか横綱になって
朝青龍を叩きのめす日が来ると信じてる。頑張れ!