腐敗

たまねぎが腐っていた。
大量のピーマンが余っていた。
酢豚の元があった。
たまねぎ抜きの酢豚を食べた。おいしくなかった。


トリノ5輪隅から隅まで見てますが、やっぱり世界は甘くないですね。
日本人選手団、思わしくない結果が続いてます。
4年に一度の祭典だからこそ、真の世界最高レベルの戦いなんでしょう。
とは言え、スポーツ観戦するときは日本ひいきに騒いだりして観戦するほうではありません。特に、関係ないけど相撲の上位陣の外国人選手の多さとか見てると、日本人ひいきには最早相撲も見てられないと思います。強い選手、魅せる選手、何かしら応援したくなる選手には国籍の差など関係ない。おおらかな気持ちでスポーツ観戦したいものです。