FE発売

いよいよ23日、ファンタジーアースが発売となります。
が、アマゾンの発売前のレビューの星2個を見ても分かる通り、
現在のスクエニのクソっぷりを最も示してる商品です。
あのレビューは正しいです。こんなもの買うくらいなら一度GWやってみて下さい。
とりあえず、よっぽど化けるまでFEは買ってはいけません。糞ゲーの見本です。


ついでに、FF12の主人公の声優もやはり物凄く前評判悪いですね。
シド役の大塚明夫の超ファンなものだから欲しいには欲しいけど、
主役が糞なゲームで最後まで気持ちよくプレイできたものは殆どない。
ローグギャラクシーで十分痛い目にあってるので、ここでまた同じ目には・・・・・・。


色々調べてみると、潰れかけてたスクウェアが合併後も足引っ張ってるそうな。
エニックスの人等がフォローしていかないと、スクエニ全体がもう駄目になりますな。 もうFF等のブランドや、世界最高水準とはいえ綺麗なグラフィックに頼ってる場合じゃないだろう。昔のスクウェアのような根本的に面白いゲーム作りをまた魅せて欲しいものです。


とかなんとか言って、評判悪いFF10-2が中々面白かった俺が変人なだけかもな。