謎の葉書

いたずらメールが飛び交うこの時代、いくらその手のもんが届いても
なんら不思議ではない。しかし、謎の葉書が届いた。


「連絡が取れなかったのでハガキを出しました。
至急お知らせしたい事がありますので、
6・29・6・30のPM5:00〜PM10:00に下記までTEL下さい! 
TEL○○-××××-△△△△ (女の苗字・名前)」
FI FARSTINTERNATIONAL (住所)


ダブった以外特に悪事をはたらいた覚えはない。
おまけに住所と差出地は新宿である。俺は今名古屋のど真ん中。
向こうは新宿。何故・・・・・・。
そもそも夕方〜夜間に電話寄こせというのも怪しい。
知り合いの名前だったような気もするが、会社名?で送って来たので
それもなさそうだ。
調べてみたら新宿国際交流パーティのお知らせか何かの可能性もあった。
しかし何故俺の住所を知っているのだろう。
学校を通して何かあったかもしれないが、
英語科目を現在履修していない俺の知ったことではない。


連絡しないと少しやばい感じもするが、
騙されてはいかんので連絡はしない。
1%でも信用ならない、もしくは怪しい部分がある場合は
決して手を出さない。
これが今の俺のスタイルだから。