久々に

リネ2の公式見たら


な ん じゃ こ りゃ!!



セブンサインの闇の祭典、完敗してんじゃん黄昏!
すげえ・・・黎明の底力を見た。
戦乱解けてないからちとがっかりですが。


俺黄昏所属のままほっぽってきたんだった('A`)
呪いぬるp


・・・戻るのやめようかなw


隊長が戦争確定!って教えてくれたら考えるけど・・・


同盟チャットが平和だそうなので、乱しにもどry


少し逸れますが
なんつーか、実家にいたら全くリネやりたいなーとか思わないわけですよ。
それで気づきました。それは家族と一緒にいるからだと。満ち足りているからだと。


俺は一人で暮らしている時、きっと全然満ち足りてないのだろう。
そりゃ、学校行って友達に会ったりはする。でも、家族のような満ち足りた時は
そこでは得られない。昔に比べると俺も、変わってしまったということか。


だから、俺はリネというかネトゲを始め、そして今もやってるのかもしれない。
正直、今となってはゲームの内容だとか、NPC狩る日々とかはどうでもいい。
リネ2というゲームを通して色んな年代の人と通じ、コミュニケーションを
取り、お互いに楽しむ時間を持つ、と考えてる。
そこに不思議な絆が生まれ、それが心地よくてならない。まるで家族といるかのよう。


また、賢いと思う人から色々学んだり、考え方もろもろを吸収したいとも思う。
そうなるとチャットだけやってろや、そこまで言うなら同盟うんぬん、血盟うんぬんの
管理とかやってみろやとか思うかもしれませんが、その辺は結構悩んでます。
チャットだけやってて何か学べるって言ったらそんなわけないし、
正直色々前に立って動かすとか管理するとかそんな能力も全く無い。
今の俺は言われたことをきっちり頑張る、って段階ですから。


背伸びしてまで、前に立とうってのは俺には合わないのかも。
言われたことをやれ、って言われてやるのは楽かもしれないけど、
俺にはそれが楽じゃない。お子様ランチですね。


3年後にはリネも殆ど全くできないくらい
学校で生活することになりますが、それまでに俺は
一人暮らしの中、リネとかしなくても満ち足りた生活ができるようになってるだろうか。
先のことだから分からないけど、それが今不安でならない。
余計な事考えそうだから、一緒に研究するグループ全員野郎であることを願う。


まぁ、家に戻っても、まずはリネにあんまINしないところから始めて行こうかと思います。いや・・・PC丸ごと付けないほうがいいか。
え?無理?ハッハー!無理ですとも。


まとめ:
俺は言うなら家族依存症。社会で生活する上で、どんな形にせよ家族というものをいつでも求めてる(多分)。親父は今の俺の3年後に結婚しちまったそうだ。今なら、なんとなくその気持ちが分かる。親父の子だもんな。俺も、いつか自分の家族がもてるよう、目の前のことをひとつひとつ頑張ろうと思います。まずは、自分の制御から。