むせかえるほど熱を 帯びて吹く風は
あなたの髪も揺らしていますか?


というわけで台風一過の中、真昼に出かけて参りました。
熱波が地獄ですね。熱風も地獄ですね。
そんな中牛丼なんか食べるもんだから、まさに地獄ですね。


蛍光灯が切れやがったので
4本セットの20型を買い、ウチの5本内臓型の明りのうち
4本を交換することに。


これがまた難儀でして、ウチは天井がやたら高い割りに椅子が一つも
ありません。身長も普通な俺は、ちゃぶ台に乗って立とうが
蛍光灯に丸で届きません。


そこで、押入れにある小さなタンスを引っ張りだしてきて、
  

 蛍光灯

  ('A`)←俺
 タンス
ちゃぶ台


という感じに乗って交換するわけですが、
えらく不安定です。以前交換した時は、
足踏み外して危うく捻挫するところでした。


難儀しましたが何とか交換に成功。部屋が見違えるほど明るくなりました。






☆今日の出費☆
牛丼・野菜・卵 \550
飯 \650
蛍光灯*4 \1180