カレー

料理ってのは楽しいですね。
そんなことも忘れて、俺はろくに料理もせず最近生きていました。


でも、尊敬する親父のように、趣味で料理ができるくらいになりたい。
また、ある人から、
「ちゃんと食生活して(自炊じゃなくてもいいけど」
と言われ、ナニクソーーと思い自炊強化月間にしようと思いました。


というわけで今日はカレーを作ってみることに。


あんま人に言えたものじゃありませんが、
俺はスーパーで買い物するのが苦手です。
安いもの、良質のものを全然見る目がありませんが。
欲しいな、食べたいな、と思ったものを適当に買い物カゴに
ぶち込んでくだけです。


今日買ったものも、多分高くついてしまったのでは・・・と思います。
少しずつ、安上がりで済むように慣れていきたいですね。


いざ作る・・・ッ野菜炒める・・・ッ煮る・・・ッルーぶち込む・・・ッ
喰った・・・ッ中辛・・・ッ・・・下手くそに野菜切った割には
美味いじゃないか・・・・ッついつい喰い過ぎた・・・腹パンパンだッ!


ちなみに、作りすぎて明後日くらいまでカレーを食べまくらないと
いけなくなりました・・・少量だけ作るのも勿体ないし、作る量を
調節するのが難しいですね。余ったたまねぎと人参とじゃがいも使って
今度は他の料理をしてみようと思います。



☆今日の出費☆
水切り三角コーナー  \178
無洗米コシヒカリ1.2kg \1080
牛乳           \158
オレンジジュース \158



などなど計3957円


だーーーこの\〜〜ってとこの表示、縦に揃えようとしても出来ません。
無知な私目に、原因分かる方いましたらご教授お願いします('A`)