ロックマンとカラクロイド

RFについて。



このゲームはLvによって装備できるアイテムに大きく依存する。
そのため、PTである種の敵を狩るとLvアゲが恐ろしく楽なことから、
Lvのみ先行させて強さは装備でまかない、とっとと転職して
特殊な強いスキル連発俺TUEEEEしてる人が今殆どのようだ。


そうではなく、熟練度というものをLvを先行させずに
頑張ってこつこつあげる(恐ろしくマゾイ)
ことにより、2次職選択の幅が増え、数は全然いないが
もの凄く役に立つ上に単純に大砲ぶちかますのとは別の意味で強い。
更に、単なる攻撃とは異なり、特殊なスキルが目白押し。


大砲を取り出す駆動音・動作・威力を捨てるのは名残惜しいが・・・
皆が隊列組んで大砲かましてばったばった倒す傍ら、忍者のように
動き回って汚いカラクリ(とは言ってもタブン落とし穴のみ)を仕掛け回る。
こっちもカナリ面白そうなんだよなぁ・・・


ま、熟練度生真面目にあげてきてしまったし、どうせ他の人のように
特化してガンナー1択じゃなくて選択肢があるのなら、
忍者にしてみるかな。












今日の昼飯:じゃがいもレンジで5分切れ目入れて温めたもの*5個