大嫌い 大嫌い 大嫌い 大好き

ポリエチレン--エチレンを重合して作った最も軽い合成樹脂・合成繊維。包装材料・容器などに使用。
       


平たく言えば発砲スチロール。
行く先はコレのことをどうしても勉強しなきゃならないわけで。
あろうことかコレ専門の事をしそうな雰囲気なわけで。


何が言いたいかというと、
そんな状況なのに


発砲スチロールは俺の天敵であります。
アレがこすれた時、キュッキュッって独特の音がするけど、昔から
あの音がとてつもなく嫌い。嫌いというか、一種のアレルギーみたいで
音を聞くと、心臓を中心に全身が痙攣して、鳥肌立ちまくりで
腕の毛も足の毛も逆立ちまくり。
聞くだけなら我慢すれば、とも言われるけど
頭の中で音を想像しただけで体が少し痙攣するという事態。
想像しただけでってどうなんだろ・・・・・・


この先、発砲スチロールと切っても切れない関係になりそうなのに
コレではまずい。なんとかして、聞いても大丈夫にならないとなぁ。
痙攣しても、蕁麻疹とかは出てこないから深刻な事態ではないと思うけど
やっぱり嫌いなものは嫌い。聞きっぱなしで耐え続けるのはやっぱキツイ。


好きこそものの上手なれ。何とかして克服せねば。