世界の始まりの日

創聖のアクエリオン という俺の地域だと火曜深夜2:27分という時間から
放送しているアニメがある。4月から始まり、とうとう来週で最終回。
見逃した回も何回かあるけど、これがまた面白くて
ウチにはビデオデッキも無いので火曜は夜更かししてでも見てる。


最近は週間少年○ャンプ原作のアニメがゴールデン時間帯に
毎日のように放送されてるようですが、これが実につまらない。
キャラ商法120%優先のスタンス、原作量が少ないことによる
激・つまらないアニメオリジナルの話、内容自体が時間稼ぎのクソ
つまらん内容など・・・


そんなふざけたゴールデン時間帯のアニメと比べ、
↑のアクエリオンというのは実に面白い。
内容自体は、少年達の成長、合体ロボなどと昔からの王道的ストーリーではある。でも、こんな面白いのが何故深夜時間帯にしか放送できないのか。


やっぱグロかったり汚いシーンがあったり残酷な描写があったりと
青少年への影響が以下略ってことなんですかね。
むしろ、今の少年達はこういうの見たほうがいいと思うのだけど・・・
やっぱり大人の考える事は分からん。


最終回って、いいよな。こう、ひと時だけの流星、って感じ。
ちょうど来週で終わり、その次からまた学校も始まる・・・
何かいい気分。