UNO

資生堂って凄いらしいッスね。
高校の時やたら詳しい化学の先生がいまして、
色々教わったりしたものです。
そりゃトップ企業だわ入るのめっちゃ厳しいとか、
とにかく凄いらしい。
そっち系の学生さん達、俺も含めて憧れでもありますね。


UNO製品の売り出し方も
今が旬の若手芸人さん達を数多く採用してるのって
何かスゴイ。CM見ててもやっぱスゴイ。
もう何と言うか、資生堂の匂いがプンプンしますよ。


で、そのUNOですが、いつも行く薬局へ行っても
いつ見ても新しい製品はほとんど品切れ。毎日バカ売れのようです。
自分髪が硬過ぎなもので、ソリッドファイバーてのが欲しくて
行ったりしてるんですがやっぱり品切れ。
コンビニじゃ高くて買う気もしないし、仕方なく
少し前の製品のスーパーハードムースが空っぽになるまで使う予定。




だったけど、今年は異常気象なのか?それとも俺様ボディが異常気象なのか?
どっちかは分からないけど晴れてようが雨降ってようが
毎日暑い。い・・・いや、熱い!
教室もジメジメしたりムシムシしたりでたまったものじゃない。


髪切ってばっかじゃ金もかかるし節約して切らずにいたけど、
少しでも暑さを解消すべく、割と伸びてきた髪を断髪することに。
美容室は以前赤っ恥書いた事があるので行きたくない。
よって床屋に行く事にしたけど、都会ってどこ行っても高いですね。
たまたま安いとこ教えてもらっても、遠かったり電車で行くなら
近くの高いとこと変わらんやん、ってことで。


それで、本気で髪短く維持しようって思ったら
床屋何回も行かないといけないですよね。短い周期で。
金がかかるわかかるわ。
その上、俺は人より髪が伸びるのがやたら速いらしく、
一月たたずに髪を切ってた時期もありました。
お父様、お母様、ゴメンナサイ。


少し伸びる速さは落ちたような気もしてたけど、
最近また伸びるのが速くなってきた感じ。
どう考えてもエビオスが原因かと・・・・・・


やっぱ髪が伸びてくるとダメだ。
暑いしモシャモシャするし何か頭重いし。
俺にとってUNOとか使って整えようとしても、
正直良くわかんないし、大変大変。
UNO買わずに床屋代出しました、ってことで納得するとしよう。