Formula 1

今年もやって参りました、F1日本GP IN鈴鹿サーキット
全然詳しくも無いし良く中継見逃すけど、昔からF1が好き。
駆け抜ける時の音に体がシビれちゃうんでスヨ。あれはマジヤバイ。


佐藤琢磨が来シーズン、所属チームB・A・RHondaのシートを失う事になったけど
ここに来てようやく何処かのチームのシート確保が濃厚らしい。
意欲もUPで鈴鹿が楽しみですね。



実際見に行きたい!と常々思ってましたが
・・・・・・F1の観戦チケットって異様に高いんですよ。
大相撲の指定席のイイトコで平均1万くらいなのに
F1は自由席で9000円ですよ。
挙句、指定席は最低2万・・・・・・
しかしながら、GP開催一週間前にはチケット完売になるのが通例。
人気あるんですね。


やっぱり金のかかるモータースポーツ
その最高峰とも言えるF1は恐ろしく金かかるんでしょうね。
今期、史上最年少チャンピオンとなったフェルナンド・アロンソ
の所属チーム、ルノーは今年の開発資金は500億円だとか。
GPを運営する協会側も、金かかってるんでしょうねぇ。
世界中を転戦、それを取り仕切る。
・・・・・・いくらかかるか予想も尽きません。



命を賭けて、シートに座り、トップを目指すドライバー。
日々研究を重ね、マシンの為に全身全霊を込めるメカニック。
レース展開を考え、ドライバーをあらゆる面で支えるスタッフ達。
どこのチームも、一丸となってレースに取り組むのを見ていると、
モータースポーツに命を賭ける人々、やっぱり素晴らしいと思う。


決勝GPは10月9日(日) フジTV系列 13:40〜16:00放送予定。
これは見逃せない!佐藤琢磨がんばれやああああ!