えむゅ

メモリの野郎がいつになっても届かず、スーファミのアレをやってるのだけど
懐かしいのは元より、名作と思える作品は全てひとつのゲームとして凄くまとまっていると再認識。やっぱ今のゲームに足りないものを感じます。


クロノトリガー聖剣伝説2、天地創造とやって今聖剣伝説3。
これぞまさに真のアクションRPG!て思えるのばかりだけど、
どれもこれも本当に面白い。ローグギャラクソの後だと特に・・・・・・。
多様化が進むゲーム形式・内容は当然の事だろうけど、
こういう昔のゲームのようなシンプルさを良い意味で活用してくれるともっと凄い今風のゲームができそうな気がします。ネトゲだと、FEはある意味そういうテイストを一番感じ取れるネトゲな気もします。アクション性が高い面など特にそう。


あと二月ほどでFF12が出るけど、
FFはハードの移り目の最後の作品がひとつの完成形ってのは良く聞く話。
3,6,9ときて次はついに12。PS2でのRPGのまさに完成形、トンでもなく凄い作品であることを期待してはいる。が、9千円とか堪忍してくれ('A`)・・・・・・。
FE買ったらもう・・・・・・。とりあえず様子見か